読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】世界遺産知床の旅②〜観光船おーろらで知床旅情を聴きながら

知床の旅続きです。

 

今回の旅ですが、実は時間の関係で知床五湖へは行きませんでした🗣

どうしても観光船に乗りたかったので、そちらの時間を考えて、1日で周れる範囲での散策エリアを行くスケジュールにしています。

でも…知床五湖も行ってみたかったなぁと、今更後悔…。お時間のある方はぜひぜひ堪能してくださいませ!

私は…次回の楽しみにしたいと思います!👋

 

観光船おーろらで、知床半島を一望する

f:id:kooooozy:20161022200039j:plain

 道東観光開発(株)

〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東107番地

 

なんと、、前日あまり天気が良くなかった事もあり…波が割と高めでしたので、本来のルートよりも少し遠目から知床半島を眺めるというアナウンスが、、。

つくづく天気には恵まれないハナコでございます。雨女…。

f:id:kooooozy:20161022200015j:plain

船着場も広く

本当に綺麗に晴れてるんだけどなぁ。波の高さまではコントロール出来ない…

f:id:kooooozy:20161023170057j:plain

この船着場の近くにはオロンコ岩という大きな岩があります。

登る事もできるみたいなので、海を一望するには、素晴らしいところではないでしょうか?

さあ、時間になりましたので、乗り込みます。

f:id:kooooozy:20161022200114j:plain

水しぶきが最高!青い海と空が本当に綺麗です。

加藤登紀子さんが唄う知床旅情が流れる船内で、アナウンスを聴きながら進んでいきます。

かなりお客さんが多かったんですが、半分が外国人の方でした。やはり知床は北海道観光としては人気なのでしょうか?😺

f:id:kooooozy:20161022200047j:plain

うーんと、たぶん滝なんですが、、見えません。

f:id:kooooozy:20161023171022j:plain

海がキラキラ綺麗です。

 

…。はい、これで終わりです。ええっ!!

始めにお伝えしましたように、波が高めで、いつもよりも更に知床半島に近づけなくなっていました。本当は、もう少し近くで野生の熊を見る事が出来たり、滝の流れる景色を見る事ができます。

おーろらは大きな船なので、遠目でゆったりと眺めたい方におすすめです。

観光船は、小型のボートも出ているようなので、より間近で楽しみたい方は、そちらを予約した方がいいかも!!!

あ!私のように乗り物酔いしやすい方も大きな船をおすすめします👀

 

と、言う訳で、、、あまり知床らしい景色を見る事は叶いませんでしたが、知床半島の壮大な風景と、綺麗な海を楽しめたので良かったです。

観光船は知床半島の、半分までのコースと(1時間半くらい)岬まで行くコース(3時間半くらい)があります。天気に合わせて決めるのもいいかもしれません。

 

次はフレペの滝を見に行きます!

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

 

知床旅行記はこちら⭐️

 

カスタム検索