読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】世界遺産知床の旅①〜知床第一ホテルは高台から見下ろす最高の景色と広々温泉。豪華夕食バイキングで大満足〜

やや忙しい日々が続いております。ハナコです。

最近の記事を見返して、誤字脱字のオンパレードで、半分ウトウトと意識が飛んでいるのを感じております。せっかく見に来て下さったみなさま…すみません。🙀

学生時代に授業で半分寝ながら受けていた時に、後からノートみたら意味不明な汚い字ばかりで、全く解読できなかった事を思い出します。やばっ🗣

 

本日から知床の旅をレポートして行きます!

沢山書きたい旅がありますが、季節的にやっぱり秋は北海道の素晴らしさをみなさまと分かち合いたい気持ちでございます!

 

先日の阿寒の旅ですが、その後に知床へ向かっています。

全部で札幌から3泊4日の旅でした。女満別まで飛行機も出ていますので、時間の無い方は有効かもです!

あ、でもヘリコプターか?!っていうくらい小さめな飛行機らしいので、ビックリされませんように😸

 

とにかくキレイで最高のサービス、知床第一ホテル

f:id:kooooozy:20161022204758j:plain 

 知床第一ホテル

〒099-4351北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306

 

 知床第一ホテルは斜里町の中でも、高台にあります。一度どうしても泊まってみたくて、ちょっとだけ贅沢をしてみました🗣

と、言ってもそこまで宿泊費は高くありません!今回は1人15000円 くらいで宿泊する事が出来ました。

 

f:id:kooooozy:20161022204803j:plain

廊下もとてもキレイです。お土産屋さんも充実していました。

f:id:kooooozy:20161022195823j:plain

長い運転にぐったり、ベッドに倒れ込む相方さん。

 

いやいや、そうじゃなくて!お部屋が広くてとってもキレイでした!

本当は温泉らしく畳が良かったのですが、予約の時はすでに満室🙀

まぁ、人気のホテルです。仕方ありません!見て解りますように、木が使われているので、お部屋中に木の良い香りがアロマ効果なのか、癒されます。

 

まずはひとっ風呂浴びるのが温泉の鉄則です。👀

温泉に来ましたら、夕食前、寝る前、朝と、必ず3回楽しみます!特に朝風呂は最高です!!!この時期の紅葉を眺めながら、ヒンヤリとした澄んだ空気を吸いながら入る露天風呂は最高なのです!!

 

 

マルスコイで豪華夕食ビュッフェ

f:id:kooooozy:20161022195841j:plain

定番のお刺身やお寿司、天ぷらーーー!!

そして…

f:id:kooooozy:20161022195915j:plain

 大好き!カニ&ラーメン!!!

 

し、幸せ過ぎる…😹 

カニは身がタップリ、食べ応え充分です!ラーメンも本格的!

もう、カニさんだけでお腹いっぱいにしてしまいます。ほんとに。

 

もちろんデザートも充実しています。お子様向けなのか、レストランの出入り口に綿あめを作って渡しておりました。

お子様向け…だと思いますが、甘いものに目がない相方さん。

f:id:kooooozy:20161022204937j:plain

ハロウィンのかぼちゃさんにも、おすそ分け。

割とかぼちゃさんがカメラ目線でウケます🗣 

 

お腹もいっぱい、翌日に備えて早めに就寝です。

f:id:kooooozy:20161022195953j:plain

朝の客室からの眺めです。海が果てしない…

もちろん朝風呂に浸かりました。最高です!!!

 

朝ごはんもビュッフェです。

f:id:kooooozy:20161022195933j:plain

いくらかけ放題

ちょっと控えめにしてみましたが、おかわりしてしまいました!!!

 

知床第一ホテルはとにかく最高です!

温泉もとても広々と気持ちが良く、お子様向けのレジャープールもあります。

ただ宿泊するだけでなく、早めに来て楽しめるのが良いですね!👌

お料理もビュッフェだけでは無く、コースやお部屋で楽しめるプランもあるようなので、お祝いなどで訪れても良いかもしれません。

 

次回は、いよいよ世界遺産知床に足を踏み入れます!

 

 

 

 ランキング参加してます!宜しくお願いします!


北海道旅行ランキングへ

 

知床旅行記はこちら⭐️ 

 

カスタム検索