読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】狸小路の人気ラーメン店「炎神」は、名前とは打って変わってクリーミーなまろやか味噌ラーメン

こんばんは✋️

結局…何も更新出来ないまま、仕事が始まってしまいました…。今日が世間一般的には、営業日といわれるのかな?と、思いましたが、まだまだ札幌の地下鉄は満員というほどでも無く、快適でした。

明日はまた人が増えるんですかねぇ。

 

今日は札幌の人気ラーメン店のご紹介です!

スポンサーリンク
 

f:id:kooooozy:20170104194638j:plain

炎神

北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街

飲んだ後の〆で行ったので、写真がブレ気味です。すみません🗣

狸小路の4丁目からすぐ入ったところにあるラーメン屋さんです。前から人気店というのは知っていたのですが、すすきのから引き返して食べにくる事があまりなかったので、ようやく来れた感じです。👀

閉店間際でしたが、なんと待っている人が!!これはもしかしたら入れないのか!?と思ったら、店員さんが快くOKを出してくれました!

ちょうどこの日は、台湾で店舗を出すためにヘルプに出ていたらしく、人手不足もあり、列が出来ていたそうです。

2階席もある程のお店なので、普段はスムーズに入れる事が多いと思います。それにしても台湾に複数の店舗を新しく出店されるそうです!人気なんですねー!

f:id:kooooozy:20170104194636j:plain

一歩中に入ると、メニューがびっしり。

調理場がガラス越しに見えるようになっているのですが、スープに火炎放射するのが炎神のパフォーマンスとして有名!もちろんスープを美味しくさせる為のものですが、どんなスープになるの??と、期待が高まっていきます!

f:id:kooooozy:20170104194642j:plain

食券を買います。

人気順に並んでいるので、初来店でも選びやすいですー。初来店だったので、人気NO1のラーメン屋にしました!並んでいたくらいなので、当たり前に人がびっしり座っています。海外からの観光客の方も結構いました。やはりラーメン屋さんはアジア系の方に人気のように思います。台湾に出店するのも納得ですね!

f:id:kooooozy:20170104194629j:plain

とりあえずお米。

ラーメン屋にお米。本当に美味しいですよね…。ダメだってわかってても食べたくなっちゃうのがお米。美味しい…。

f:id:kooooozy:20170104194715j:plain

炎の味噌ラーメン2012

なんだこの真っ白なスープは!!!火炎放射を見ていたので、香ばしいスープを想像していたのですが、炎神という店名も去ることながら、とんでもないギャップでした!まろやかでクリーミーなスープは、お味噌の味がしっかりしていますが、しょっぱすぎず、止まらなくなります!濃厚ラーメン好きにも大満足のラーメンです!!

f:id:kooooozy:20170104194722j:plain

炎の味噌つけ麺

こちらは相方さんが注文したつけ麺。そうです、つけ麺があったので、今回炎神にくる事ができたのです!!!

わりとこってり味噌ラーメンが好きな私と比べで、さっぱりのラーメンが好きな相方さん。最近はつけ麺ブームになっているようです。見た目にもコシの強い、太麺です。スープは、味噌ベースに魚ダシが強めになっていました。濃厚ななスープにドバッとつけていただくラーメンです!

 

 

今回もたくさん食べました!!

炎神のラーメンは、味噌のまろやかさが癖になるラーメンでした!!

 

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

カスタム検索