読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】十勝②帯広の豚丼!有名店「とん田」は地元民もおすすめ!行列必須な何度も食べたくなるお店。

こんばんは👐

みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?今でこそ、相方さんがいるので、ケーキや鶏さんを食べたりするんですが、それまでは毎年明石家サンタを観ながら、世の不幸話しに安心して眠るのが当たり前でございました。

…まぁ、そんな自分が割と好きだったのも事実です🙊

 

では十勝旅行の続きです!

今回の旅は、豚丼を食べに2店行って来たのですが、まずは1店舗目の超有名店のご紹介です。

スポンサーリンク
 

お年寄りから子供まで、みんなが好きな味、とん田

f:id:kooooozy:20161224104634j:plain

ぶた丼のとん田

北海道帯広市東六条南16-3

 

途中のトラブルが重なった事もあり、お店に着いたのは14時半を回っておりました。全員お腹はペコペコ。…ペコペコ、、、並んでる!!!このお昼を過ぎたこんな時間なのにーー!!!

はい…、お店の外に2組、店内に2組並んでいました。まだ少ない方だとは思いますが、この寒空の下とお腹ペコペコにはかなりの厳しい試練です…。

f:id:kooooozy:20161224104735j:plain

15分程経ち、ようやく店内待機まで進みました。

ここで、メニューを渡され、何を注文するか考えておきます。ああ…いい匂いが…、しかも隙間から豚丼を食べているお客さんが見えまくりで、胃がキュルキュル言ってます…🙉

f:id:kooooozy:20161224104758j:plain

そして、そこから更に15分、ようやく案内されました!!!

もう全員メニューは決まっていたので、すぐに注文。店内は、そこまで広くないので、確かに待ちが出てしまうのは仕方ないかもしれません。この個人店っぽい感じが、また良いのかもしれませんね。休日だった事もあり、こちらのお嬢さんなのでしょうか?お手伝いをしていて、ほっこり🐒 えらいなぁ。

 

そして…

f:id:kooooozy:20161224104820j:plain

ロース・バラ盛り合わせぶた丼

ご飯がお肉でみえません!!!!!このタレの艶と甘しょっぱい香りが、たまらないです!!お味噌汁と、お漬物が付いてます。美味しい…癒されるー。

f:id:kooooozy:20161224104816j:plain

はい、実際のお肉ですが、ロースでもバラでも、サクサクっと歯切れがよく、脂もさっぱりとしています。こんなにてんこ盛りなのに、大盛りでもいけたんじゃないか?ってくらい食べれちゃいます!

山椒や一味など用意されているので、味を変えながら楽しめます。タレも壺に入れてくれますので、ご飯にも染み染みさせつつ、豚さんに絡めつつ、最高です!!!

今まで食べてきた豚丼の中で大きく違うのが、炭火焼きではないところです。炭焼きの香ばしさも美味しいのですが、こちらのお店のように、クセのない味が、お子さんやお年寄りまで、食べやすいのかなぁと感じました。

とにかく何回も食べたくなる気持ちがわかります。家で食べられそうで、絶対に食べられない…そんな豚丼です!! 

 

店内には、著名人の方の色紙がたくさんありました!

やはり有名店なだけあって、沢山の方が訪れているのですね。 レジにはタレも販売されていたので、お土産にもおすすめです!!

 

ごちそう様でした!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

 

カスタム検索