読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌婚活事情】 〜合コンの日々〜重ね着、腹巻き、ホッカイロ、サロンパス、休みの日は家で寝てる

久しぶりに婚活日記です。

今日は今までの合コンで、「それはマズイよ〜」と思ったNG集のお話しです。

 

合コンは今の自分の最高で。

「そんなの、気合い入れてるみたいでちょっと…」なんて、思うかもしれないんですが、合コンで会う男性陣はほぼ初対面なので、普段の私を知りません。👀

ありのままの自分を好きになって欲しい!!のは、20代までかな?と思った私は、最高の自分を研究しておりました。

もちろんアラサー婚活は、コミュニケーションもとっても大切だと思います。

でも…それだけでは、なかなかお目当の方の目に留まりません😹

 

風邪をも覚悟の薄着で勝負

まず始めのNG集は、「重ね着」「腹巻き」です。

可愛い毛糸のパンツを、スカートの下に、こっそり履くなんて可愛いですが、半袖の厚手のワンピースの下に真っ黒の長袖、さらに腹巻きで着膨れ…。

色目を使え…ということではありませんが、女性としての「気合い」が男性に伝わった方が、その会は確実に楽しくなります。

 

よくドラマで、数合わせで渋々来た、Tシャツとジーンズの気合いの入ってない女の子と、恋におちたゃった!

なんて、、、、、ほぼありません。😹

欲を言うならば、緑などの中性的な色もメインで使うのは避けた方が良いと思います。

とたんに不思議ちゃんオーラが…。👀

 

合コンのファッションは、そのまま2人でデートする時に着てくる服として認識されるので、デートに行くつもりで選んだ方が成功しやすいです。

重ね着、腹巻きは少し我慢して、「気合い」を伝える事が大切!

 

チラ見えするアレが見た目年齢を増加させる

続いてのNG集は、「サロンパス」と「ホッカイロ」です。

これは合コンに誘った友人が、サロンパスを首に貼ったまま参加し、会が始まってから、チラ見えに気付いたんですが……

 

取って!!!早く!!!!

 

と、言った事を今でも覚えています👀

 

サロンパスは疲れを取ってくれます。はい。肩コリにも効果的です。

でも…合コンでは、逆効果です…。

 

男性から見たサロンパスは、お母さんかおばあちゃんのイメージが強めです。

私も貼らないので、、、そういうイメージです…。

 

洋服に隠れていても何かの拍子にチラ見えするかもしれません!

ちなみに…ホッカイロが、NGと思うのは、合コン中にどこからともなくホッカイロがボトッと落ちたのを目撃したからです…。

 

会話を終了させるNGワード

「休みの日は何をしてるの?」に対して、返してはいけない言葉があります。

「家で寝てる」です。

インドアな男性は沢山いますし、休みに家で寝てる人なんて大勢いると思います。

でも、合コンで必ずと言って良いほど聞かれるこの質問には、何かしら自分を表現する答えを準備して挑んだ方が、これも「気合い」が伝わります。

会話がそれ以上続かなくなってしまうんですね…。

 

このNG集に共通しているのが…

 

20代なら、可愛い

30代は、リアル

 です。

 

 

この違いは大きいですね…。

あくまでも、万人ウケのお話なので、その限りではありません…。

カスタム検索