読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

①台湾旅行〜食べる、観る、物欲の無いリアルな平凡旅〜

ちょっと、毒舌日記が続いていたので、この辺で旅行記を…。

 

今の相方さんと出会って、とにかく旅行が増えました。しかも学生時代に一度フランスに行ったきり、海外なぞ行く訳もなく、パスポートにICチップが入った事すら感動でございました。👏🏻

 

相方さんのお仕事柄、英語が話せるという驚きの展開も、海外旅行のハードルをぐっと下げてくれた訳です。👀

 

海外?!英語!?なんて、

 

やば、セレブっ?!

 

なんて、ワクワクし出した私でございましたが、逆に、言葉が通じると、行動範囲が広がりますので、ふっつーにリアルな旅になり、毎回割とハードです。

 

そして、私も相方さんも、物欲がないんです。はい。

 

だから、とにかく、食べる、観る。

相方さんに至っては…全くお土産を買わずに帰る事も。

(海外行ってお土産買わないってどういうこと!?友達いないのか!?)

 

と、いうわけで、

 

・割と地元の人に触れる

・買い物はあまり無い

・とにかく食べる

 

そんな旅行記でよろしければ、共感いただけるとうれしいです👍

 

私も旅行前に、よくいろんな方のブログを観て、観光地のチェックや、リアルな治安状況など、ガイドブックだけではわからないところを確認しています。

 

特に今は、海外は色々ありますからね…🙀

せっかくの旅ですから!準備万端で行きたいですよね! 

 

それでは、台湾旅行記、はじまりますっ!!!

 

 

台湾到着!まずは、アレです!

約1か月前の夏休みに、台湾へ行って来ました。

夏休みと言っても、4日間しか取れず…、近場で楽しめるところを探した結果です。

 

一番の決め手としては、、、、

 

新千歳空港から、直航便がある事!!!

 

も、もとい、、新千歳空港から、お安く直航便がある事です。🗣

これまでも、海外=成田、っていうくらい、とにかくまずは成田まで飛ばなくてはいけない事が多く、移動だけで時間が取られました。

それに比べると、直航便で約4時間で着いちゃいます。乗り換えが無い分、飛行機代も安く済むから嬉しいですよね〜👍

 

午後からの便だったので、ちょっと一杯。

f:id:kooooozy:20160924225110j:plain

f:id:kooooozy:20160924165440j:plain

ちょっとじゃない、そばと丼のセットって!!😽

 

今回は、初エバー航空です。エバー航空は安全性やサービスなどの評価も高く、中国の航空会社っていうので、ちょっと心配していましたが(偏見は怒られますな)、快適に過ごす事が出来ました。(心配性なんで、リサーチ欠かしません。)

 機内食はこんな感じ。

f:id:kooooozy:20160924165457j:plain

 

え?さっき食べたじゃん、て?

冒頭にもあるように、ひたすら食べる、観る旅です。

もう、現地に着く前から始まっております。

 

そうこうしてるうちに、到着です。  

f:id:kooooozy:20160924170531j:plain 

f:id:kooooozy:20160924171416p:plain

 

はい、まずは、ポケモンgo

記念すべき海外デビューを果たした、私の可愛いブースターさん。(よわっ👀)

 

実は旅行に来る少し前に、台湾でもポケモンgoが配信されました。街中至る所でモンスターボールをポイポイと投げている姿は、どこの国も変わらないのだとポケモンgoのスゴさを確認した瞬間でした。 

 

はい、ポケモンgoはこの辺にして…

今回は桃園空港という、今回の滞在場所である、台北から少し離れた所にあります。

と、いうわけで、まずは、、、、、

f:id:kooooozy:20160924165514j:plain

 

台北までのバスにのります!!!!

台北から桃園空港まで、ちょうど電車が開通する…みたいな話立ったんですが、残念ながら、まだまだの時期。リーズナブルな交通手段がバスしかないので、とにかくうじゃうじゃ。

 

とりあえず、宿泊先のホテルを告げ、無事にバス券をげっと👍

ま、全て相方さんがやりました。私は無力です。🗣

 

いよいよ、台北に到着します!

 

つづく

 

台湾旅行記はこちら⭐️

 

 

カスタム検索