読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島⑧おしゃれレストランIBIZAで最後の夜!帰国一食目に食べたいものは?

ようやく週末になりましたね!

ついに今日からダウンジャケットを着始めました。寒さに負けてしまった…👀

でも、街ではダウンを着ている人はまだまだ少ないです。頑張るなぁ。

今年の北海道は、観測史上最も寒い11月の始まりだそうです。

確かに…札幌の街は比較的毎年寒くなるのが遅いですが、こんなに早くダウンを着たのは札幌に住んでから始めてかもしれない…🗣

 

 

そんな時は南国セブ島を思い出して温まりましょう!

セブ島旅行記、最終回です!

 

スポンサーリンク
 

 

 セブ島最後の夜、IBIZAで美味しい料理とショー

f:id:kooooozy:20161104201530j:plain

Ibiza Beach Club

Cebu Watersports Complex, Lapu-Lapu City, Cebu

 

IBIZAは今回の宿泊先である、ムーベンピックホテルの敷地内にあるレストランです。事前にホテルのインフォメーションで予約をしたんですが、実際に行ってみると、そこまでギュウギュウという程混んでいませんでした。

私が今回セブ島に行ったのが、そこまで休日祝日ど真ん中ではなかったので、もしかしたら、時期によっては混んでいるかもしれません👀

 

予約したからなのか、この写真の通り、ショーステージの真ん前という席を確保してくれていたようです。それはそれでショーが観やすかったのですが、音で相方さんと会話が全然出来なかったので、予約する場合はある程度希望を伝えた方がいいかも知れません!ひたすら食べて聴く感じになった笑

f:id:kooooozy:20161104201440j:plain

f:id:kooooozy:20161104201450j:plain パエリアとバックリブ、、フライドチキン

お昼のアクティビティとセットだったBBQを食べ過ぎてしまったのか、、そこまでお腹が空いておらず…👀単品オーダーにしましたが、ジャンキーな夕食になりました🗣

IBIZAでは、シュラスコディナーが夜はおすすめなようです!

新鮮野菜のサラダバーも食べられるようなので、野菜不足になりがちな旅行にはいいかも知れません…。

シュラスコ食べたかったなぁ。どうも旅行は食べ過ぎてしまう傾向にあるので、お腹のスケジュールが、なかなかうまく付けられません😹

f:id:kooooozy:20161104201501j:plain

ちょっとわかりづらいですが、ホテル側からの光景です。

ここからもステージの歌が聞こえてきます。

日本の歌をどなたかがリクエストしたようで、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を英語で歌うなんていう嬉しい場面もありました!

そろそろ日本が恋しいなぁと、しみじみ😽

f:id:kooooozy:20161030192004j:plain

最後に、ホテルのサッカーゲームで軽く盛り上がりました。

f:id:kooooozy:20161027232239j:plain

夜のプールは本当に綺麗です。何度かプールにも入りました!

ホテル前の海が、台風の影響で少し荒れていたので、プールが広くて綺麗なのは助かった!気温が落ち着く夜のプールは、また気持ちがいいです👌

 

ゆったりと、最後の夜が終わります。

 

いよいよ帰国!帰国後最初に食べたのは、、まさかの!

f:id:kooooozy:20161104201515j:plain

朝早い便だったので、チェックイン後少し時間が空きました。

しばしコーヒータイム。

f:id:kooooozy:20161104201545j:plain

機内食が出ることは解っていたので、食べずに我慢。

f:id:kooooozy:20161104201604j:plain

期待通り!美味しい朝食をいただきました!

人参もりもり大好き!🙌🏻

 

成田に到着してからも、新千歳までの便が3時間後という中途半端に時間がありましたので、、JALラウンジへ!

f:id:kooooozy:20161104201630j:plain

ラウンジ初体験のわたし、、、

この後はしゃぎ過ぎてコーヒーを溢しました…すいません👻

 

そして…日本帰国後一食目は…

f:id:kooooozy:20161104201616j:plain

まさかの中華!!!🗣

ラーメンがどうしても食べたかった…🙀

 

旅を終えて。セブ島のおすすめ「まとめ」

旅を終えまして、セブ島の良いところや注意点です!

・料理がリーズナブルで美味しい(ホテル内など除く)

・海が最高に綺麗

・日本語が通じる所が多い

(大型ホテルは日本語対応のスタッフがいる)

・ショッピングに困らない(セブシティ側)

・ホテルや観光地はセキュリティ万全

・タクシーは、、少し面倒だけど、結局格安。

 

今回は3泊4日というショートステイでしたので、もし長く滞在されるなら、リゾート側と、セブシティ側で宿泊先を移動するのも良いかも知れません!

また、タクシー移動は女性だけの旅の場合、昼間をメインに考えた方がいいかも!

 

長々とセブ島旅行記を見て下さりありがとうございます!

セブ島の皆様もありがとうございました!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

おすすめ記事⭐️

 

 

ブロトピ:海外旅行

カスタム検索