読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島⑥念願のマリンアクティビティで、セブ島の空から海の中まで楽しみ尽くす!

こんばんは。

疲れた身体には甘いものが染み渡りますね。ついつい大好きな黒糖かりんとうをこんな時間に食べてしまいました👀

そして、今日新しく会社に入った方が、海外旅行が好きで、更に中南米が好きということを知りまして、居ても立っても居られないハナコです。

 

セブ島の旅行記も気付けば⑥まで行きました!

もっとコンパクトに書けばいいんですが、どうもまとまりきらず…。

もう少しお付き合い頂ければ嬉しいです!🙌🏻

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと贅沢なマリンアクティビティの為の準備は万端に!

今回申し込みしたのは、↓のセットプランです!

・パラセーリング

・バナナボート

・シーウォーカー

・シュノーケリング

・BBQランチ

これに、ホテル間の送迎が着いています! 

朝は割と早め、前日まで風が強く今回は諦めモードでしたが…最終日にして回復したため、即決で行ってまいりました!

このプランで日本円で20000円。少し贅沢してしまいました!

 

…ただ、シーウォーカーの時に相方さんが、水深対応がそこまでではない、防水カメラを持ったまま潜り、破損させるトラブルが発生…。せっかくの海の中での撮影ができずに終わってしまいました🙀

普段水中撮影などしない方は、現地でも売ってますが、、、

 

 

 

このインスタントカメラがおすすめです!!

相当な海好きじゃない限り、普段は水中で撮ることはほとんど無いので、その為に高い買い物をするのも…という感じでした。

やはり、こちらのインスタントを使っている観光客の方は多かったです!現地で買うと観光地価格になるので、あらかじめ購入しておくと便利かも!!👌

 

マリンアクティビティと楽しい人との出会い

f:id:kooooozy:20161102234616j:plain

今回申し込んだのは、日本人がやっているところだっので、現地の方も含めて、日本語通じまくりでした🗣

もちろん来ているお客さんも日本人が圧倒的に多かったのです!

相方さんと二人、早速パラセーリングから始まります!

f:id:kooooozy:20161102235736j:plain

準備を待っている時に名前と年齢を記入するんですが、一緒になった女性二人と相方さんがたまたま同い年。わたくしだけ30オーバー…。😹

f:id:kooooozy:20161102234517j:plain

さて、いきます!

ちなみにこの写真は、現地のスタッフが撮ってくれます!慣れてる!👍

f:id:kooooozy:20161102234527j:plain

うほほーーーーーー!!!!

天気はあまり良くありません笑

実は高所恐怖症の相方さん。でもパラセーリングをやりたいと言ったのも相方さん。

お決まりのたまに一気に落下して水面にべっしゃーーっというのもやりました👀

といっても、とても安全に無事終了です。気持ちよかったーー!!

f:id:kooooozy:20161102234703j:plain

お次はシュノーケリング。

まぁまぁの画像。

f:id:kooooozy:20161102234622j:plain

気持ちよさそうですね!

 

はい。写真はこれまでです。😹

バナナボートとシーウォーカーを関西から来た仲良しファミリーと一緒に回りました。バナナボートでは、「ここのホテルは○○ちゃんとパパが結婚式をしたホテルやでー!!」とお子さんに伝えるパパさん。お子さんは小学生くらいの兄弟だったんですが、お母さんの事を○○ちゃんと呼んでいるのが、とてもほっこりでした😽

シーウォーカーでも、お兄ちゃんが私に、ジェスチャーで「とってもキレイだよ!」と教えてくれたのを、今でも思い出します。

 

そんなこんなで…お腹がペコペコです!

 

BBQと最高のマンゴー

f:id:kooooozy:20161102234749j:plain

全ての体験が終わると、テーブルに通されます。

しばらくすると、ご飯と焼きたてのBBQがどんどん運ばれてきました!

f:id:kooooozy:20161102234747j:plain

海老やイカ、鮭もありました!うまい!!!

f:id:kooooozy:20161102234745j:plain

そしてこのマンゴー…

 

人生最高のマンゴーでした!!!

 

何が?と言われるとアレなんですが、とにかく甘さと酸味のバランスが最高でした!

ちょっとアクティビティで、疲れた身体をこの度程よい酸味が癒してくれるように感じるのは、、、私だけ?

 

以上で体験は終了!

なんと好きな時間に、個別にホテルまで送ってくれる親切さ!

この後予定があったので、今回は早めにホテルに戻りましたが、アクティビティだけではなく、ビーチで泳いだりも出来るので、時間が許す限り滞在できるようです!

 

帰りの車は爆睡です。👀

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

セブ島旅行記はこちら⭐️ 

 

カスタム検索