読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島②モーベンピックアイスは鉄板の美味さ!セブシティ、アヤラセンターで念願のJollibee!

事情がありまして、田舎に帰省しております。

今日はとにかく寒いですね。雪がちらついてる瞬間もありました。

天気予報もしばらく雪だるまが続きます!お風邪をひかれませんように!

 

 

 

それでは、セブ島の旅の続きです。    

 

 

 

 

 

モーベンピックアイスの美味さは日本には無い味

f:id:kooooozy:20161029175325j:plain

ホテルからの眺めです。

本当に綺麗な海と、緑が広がっています。

 

モーベンピックの周辺はホテルが集まっているんですが、普通に現地の方も沢山住んでいます。朝6時くらいから、結構な数のニワトリ達が

コケコッコー!!!!🗣

と、鳴きまくりで、おかげで旅行中は、毎朝早起きでございます。

 

前の日は、夜中に着いていたので、本格的な観光はこの日からになります。

天気もちょうど台風の影響があったので、アクティビティはできる日にやる!という計画でした。

で、この日はNGだったので、早速マクタン島のアヤラセンターに行くことにしました!

 

とりあえず、少しホテルを散策。

f:id:kooooozy:20161029175312j:plain

ビーチからのホテルです。

f:id:kooooozy:20161029175540j:plain

モーベンピックアイス

モーベンピックアイスは世界では有名なようなんですが、日本にはまだ上陸していないアイスなんです!初めてここで食べたんですが、美味すぎる!!!!🙌🏻

 

このアイス、とてもアイスとしては破格のお値段だったのですが(たぶん…1000円はしてた) この宿泊中に、2回も食べてしまいました!!!

やっぱり鉄板のバニラです。

 

そうこうしているうちに、バスの時間に。

モーベンピックホテルから、マクタン島の各地まで、無料の送迎バスが出ていましたので、前日の…タクシーの件もあったので、なるべく避ける方向で…。

 

f:id:kooooozy:20161029175615j:plain

f:id:kooooozy:20161029175630j:plain

フィリピンぽい街並みです。

とにかく車やバイクが多く、激混み。しかもかなりハードな運転が普通のようで、クラクションがそこら中で響いていました🗣

1時間ちょっとで、ようやく到着です。

 

 

アヤラセンターはセキュリティも万全の複合施設

f:id:kooooozy:20161027232205j:plain

Ayala Center Cebu

Cebu Business Park, Cebu City

 

セブシティという地域そのもので、都会的で大きな複合施設です。

お土産や飲食店も多いので、とても便利な場所でした。セキュリティも万全で、入り口全部に警備員がいて、カバンの中を必ずチェックされる仕組みになっています。

セブ島全体的に、ホテルやショッピングセンターなどは、出入りが厳重に管理されている印象を持ちました。

f:id:kooooozy:20161029201657j:plain

スタバでのんびりお茶。

そして…

f:id:kooooozy:20161027232243j:plain

Jollibee!!!

フライドチキンが、サクサクジューシーでとっっっっても美味しいです👀

紙で包んである、一見ハンバーガーか?みたいなものは、包み紙にも思いっきり書いてますが、、、ご飯です!

こちらの方は、パンよりもご飯がお好きなんですね〜🗣

 

 

さて、次はあの有名なマリバゴグリルが登場します!

 

スポンサーリンク
 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

カスタム検索